「宮古島ってリゾバあるの?あっても稼げるの?」

「時給が高い派遣会社はどこなの?」

「フォローなどがしっかりしているのはどこ?」

 

宮古島でリゾートをしようとなっても、離島ということで情報も少なく、どの派遣会社を選べば良いかわかりづらいですよね。

 

この記事ではこれからリゾートバイトをすることを考えているあなたに、リゾートバイトの派遣会社のそれぞれの特徴・メリット・デメリットなどを宮古島でリゾートバイトするという視点からお伝えしていきます。

 

ちなみに今宮古島は人手不足なので、沖縄離島にかかわらず高時給の求人がたくさんあります!ぜひ、自分に合った仕事を見つけてみてください^ ^

\宮古島ラボのイチオシはアルファ/
宮古島でリゾートバイト

※無料Web登録(1~2分)で求人が見れます
宮古島でリゾートバイト

沖縄・宮古島でのリゾートバイトのメリット・デメリット

宮古島のおすすめリゾートバイト

なにごとにも良い点と悪い点がありますが、宮古島でのリゾートバイトの良い点もあれば悪い点もあります!悪い点も包み隠さずにお伝えします。

 

メリット

  • 実は時給が良い
  • 綺麗すぎる海や夕日や星空を見放題
  • 友達ができて一緒に遊べる

 

デメリット

  • 島内の移動が少し大変
  • 気候が違いすぎる

 

メリット

まずはメリットからご紹介します。

実は時給が良い

宮古島は離島なので時給が低いイメージを持たれがちですが1,000円越えの求人もあったりと、比較的時給が良いのです!

 

それもそのはず。今は宮古島は日本でも屈指の人気リゾート地で、日本人の観光客数でもハワイを抜いて年間100万人が訪れようかという人気っぷり。

 

その分、ホテルやマリンレジャーの仕事はたくさんあ流のですが、宮古島自体に働き手が少ないため、数年前に比べて時給が100~200円ほどアップしています!

綺麗すぎる海・夕日・星空を見放題

宮古島でのリゾバの仕事はホテルやマリンレジャーが多く、どちらも仕事場が海に近いことがほとんどです。

宮古島のおすすめリゾートバイトのホテル

なので綺麗すぎる海が見放題であり、そんな海に沈みゆく夕日も満喫できます。そして夜になったら満点の星空も見れる最高の場所です^ ^

友達ができて一緒に遊べる

宮古島はこじんまりした島なのと、遊びといえば海か飲みが多く、友達の輪がすぐに広まります!

僕は25歳のときに宮古島に移住しましたが、びっくりするくらいすぎに友達ができました^ ^

 

宮古島のリゾバは友達ができる

 

宮古島ではたくさん友達を作って遊びたい〜!という方にはもってこいの島です。

デメリット

では続いてデメリットです。

島内の移動が少し大変

島内にはバスなどがなく、の移動は基本車です(自転車の移動も正直キツイです)

 

なので休みの日なども車を持った友達がいないと少し出かけづらいかもしれません。勤務先の車を借りてるリゾバしている知人もいたので、運が良ければ車が借りられるかもしれません...!

 

レンタカーはだいたい1日2,000円〜なので、1日中遊びたいなら、借りて割り勘してもいいかもしれませんね!

気候が違いすぎる

宮古島は沖縄本島からも300km(東京〜名古屋くらい)近く離れています。

 

なので宮古島と沖縄本島ですら気候が違い、本州とは全然変わってきます!

ちなみに周りが海なので夏でも気温は32度までしか上がりませんが、紫外線が4倍ほどなのでかなり暑くかんじます...。

 

11月ごろからは天気が崩れはじめ、晴れる日が半分以下と少ないですが、晴れたら真冬でも30度くらいにもなったります(雨は少なく曇りが多い)

 

▼12月初旬

宮古島のおすすめリゾートバイト

 

▼1月上旬

宮古島のおすすめリゾートバイト

 

▼3月上旬

宮古島のおすすめリゾートバイト

沖縄・宮古島でのオススメのリゾートバイト派遣会社3社の比較ランキング

では本題です。宮古島でのオススメのリゾートバイト派遣会社をご紹介します!

 

リゾバをするためにはまず派遣会社を選びます。ですがリゾバの派遣会社は20以上あり、パッと見だと似たような会社も多くて自分に合った会社を見つけるのは時間がかかってしまいます。

 

そこで宮古島でリゾバをするのにオススメなリゾートバイト派遣会社を3社ピックアップしました!3社とも宮古島のような離島にもしっかり求人があり、なおかつ人気の派遣会社です^ ^

 

おすすめランキング

 

では1社ずつ紹介していきます^ ^

 

ちなみに30社以上あるリゾートバイト派遣会社の中で、今回紹介する派遣会社は福利厚生、交通費支給額、フォロー体制がとても充実しています。

そこは大前提として宮古島の求人を探すという点に特化して魅力やメリット・デメリットをお伝えします!

宮古島のおすすめリゾバ派遣会社①アルファリゾート

宮古島のおすすめリゾートバイトであるアルファリゾート

アルファリゾートに掲載しているほとんどの求人情報が1,000円以上と高時給の求人が多く、また、ホテルスタッフだけでなく、マリンスタッフや居酒屋のホールなどの求人も用意してくれています!

①マリンスタッフの求人がある!

3社で唯一、アルファリゾートだけがマリンスタッフの求人が掲載されています!

マリンスタッフの仕事は

  • マリングッズを扱うショップ
  • スキューバーダイビング・シュノーケリングのインストラクター、
  • マリン体験ツアーガイド

 

などがあります!
海好きにはとっておきの仕事ですよね^ ^

 

ただマリンスタッフの仕事は人気が高く、競争率も高いので、マリンスタッフがやりたい場合は今すぐにでもアルファリゾートに登録して探すのがオススメです!

②交通費を3万円支給してくれる

宮古島のリゾバをするときに少しネックになるのが交通費ではないでしょうか?

東京〜宮古島の往復だと安くても5万円ほどはします。リゾバの目的の一つに「お金」があると思いますが、交通費が高いのはキツイです。

アルファリゾートは交通費手当が1番もらえる派遣会社と言われていて、3ヶ月以上働いたら交通費を3万円支給してくれます。他のリゾバの派遣会社よりかなり魅力的です^ ^

③働き終わった後のご褒美がある

アルファリゾートはEXETIME(エグゼタイム)という福利厚生サービスを提供していて、リゾートバイトを終業後にご褒美があります!

 

例えば...

  • ゆったり温泉旅行
  • 憧れのホテルでのランチやディナー
  • くつろぎのホテルライフ
  • クルージングや遊覧飛行

 

などがあります!働き終わった後にご褒美があると考えると仕事も頑張れますよね^ ^

※無料Web登録(1~2分)で求人が見れます

宮古島のおすすめリゾバ派遣会社②リゾバ.com

宮古島のおすすめリゾートバイトであるリゾートバイト .com

リゾバ.comはリゾバ派遣業界の老舗で、業界最多の求人件数と仕事ジャンルの幅広さが魅力です!8月4日現在で2365件もの求人があることが、それを物語っています。

①ダイビングライセンスを格安で取得できる

なんと、5万円近くするダイビングライセンス取得が70%オフで受けられる特典があります!

もしも宮古島でのリゾバついでにダイビングのライセンスを取ろうと思っているなら、リゾバ.comがかなりお得です^ ^

宮古島のおすすめリゾバ派遣会社③リゾートバイト .com

宮古島のおすすめリゾートバイトであるリゾバ.com

リゾートバイト.comはリゾバ業界の中で最も求人の時給額設定を高くしている派遣会社と言われています!

しかし、宮古島に限定して言うと、2018年8月4日現在だと求人が南西楽園(宮古島最大のリゾートホテル)のホテルスタッフしかなく、求人が限られてしまいます...。

 

ですが、南西楽園は宮古島でも屈指の高級リゾートホテルであるアラマンダホテルなどを経営している会社です。

他のリゾバ派遣会社でも南西楽園の求人を扱っている会社は多く、もしも南西楽園で働くことになりそうになったら、高時給を謳っているリゾートバイト.comにも登録して、時給を比べてみてください^ ^

 

※派遣会社によって時給が100円変わることもあります。そうすると1日6時間勤務で週5日だと1ヶ月で12,000円も差が出てきます。

リゾートバイトの申し込み方法とその後の流れ

では実際にリゾートバイトに申し込む流れを説明します。会社によって若干の違いはあるものの、ほぼ同じ流れで申し込みできます。

派遣会社を選び仮登録

Webで本登録 or 派遣会社で本登録

採用・勤務開始

勤務終了

 

まず派遣会社に仮登録していきます。

 

会社によって求人が違うこともあるので、できれば2社登録して、求人や条件などを比べるのがオススメです

 

※実は同じ仕事でも時給が違ったりします。もし時給100円違うと...

週4で1日8時間=週32時間なので、1ヶ月だと128時間です。
時給が100円違うだけでも月12,800円の差になります!

なのでできれば2社に登録して条件を見比べましょう。

 

 

仮登録は電話でもできますが、webがオススメです。

電話だと担当者が出ないことがあったり、早くても3~5分くらいかかりました。ですがWeb登録だと1~2分で済みます。超スムーズ。

 

まずはアルファリゾートの公式サイトを開いて赤枠の『ご登録』をクリックします。

宮古島でリゾートバイト

 

そうすると新規登録エントリーフォームが出てくるので必要事項を入力します。

 

注意点が1点あります。登録後に派遣会社から直接電話がかかってくるので電話番号は自宅ではなく携帯をオススメします!

 

入力し終えたら「送信」をクリックします。

宮古島でリゾートバイトの登録の流れ 宮古島でリゾートバイトの登録の流れ 宮古島でリゾートバイトの登録の流れ

 

登録が完了したら入力したメールアドレス宛にすぐメールが届きます。もし届かない場合は迷惑メールフォルダ等を確認してください。

宮古島でリゾートバイトの登録の流れ 宮古島でリゾートバイトの登録の流れ

 

このメールが届いたら、あとは電話がかかってくるのを待ちます。ちなみに僕は2~3分後にかかってきました^ ^

知らない電話番号からの着信は派遣会社からの可能性が高いので、スルーしないようにしましょう。

 

電話でより細かくこちらの要望などを伝えて、最後にメールにてこちらの顔写真を送れば登録完了です!

 

宮古島でリゾートバイトの登録の流れ

アルファリゾートならメールと電話だけで派遣登録できますが、他のリゾートバイトの派遣会社は基本的に最寄りの営業所までいく必要があります。

まとめ:宮古島で楽しいリゾバライフを!

宮古島は今、人手不足であり、離島にかかわらず時給が1,000円越えもあったりと高騰しています!

 

僕自身、宮古島に暮らし始めて4ヶ月経ちますが、毎日綺麗な海が見られ、人間関係のしがらみも少なく、かなりオススメできる場所です。

 

そんな宮古島でぜひ良い仕事を見つけて、楽しく働けるきっかけになったら嬉しいです^ ^