【口コミ】星野リゾート 界 松本で過ごす贅沢温泉旅行が幸せだった話

更新日:

先日、長野県は松本にある「星野リゾート界 松本」に宿泊してきました。

浅間温泉、旬の食材たっぷりの食事が堪能できる贅沢なお宿です。

また上高地と一緒に訪れたのでそちらもご紹介します。






星野リゾート 界 松本

一度は泊まってみたい星野リゾートには以下の3つのグレードがあります。

ぼくも最近まであまり詳しくなかったのですが、泊まると決めてから調べていくうちにグレードがあることを知りました!

そして今回宿泊したのが「星野リゾート 界」なので真ん中のグレードです。

星野リゾートの中で真ん中であるだけで、一般的に見ると高級旅館に分類されます。

星野リゾート 界 松本へのアクセス

星野リゾート界 松本は長野県 松本市の中心部から近い浅間温泉のエリアにあります。松本インターからは30分ほどでした

松本市内から近いこともあり、松本の街の観光と一緒に訪れる方が多いみたいです。

僕は今回の旅行では松本には行かず、星野リゾート 界 松本と上高地を楽しみました!

星野リゾート 界 松本に到着!

外観は和モダンですごくいい雰囲気です。

そしてロビーに到着するとウェルカムドリンクをもらえるのですが・・・おー!いきなりワイン!最高!!と思いきや、ぶどうジュースでした。

でもかなりの美味しさ。普段飲んでいる150円のとはレベルが違います。

星野リゾート 界 松本のお部屋(客室露天風呂付き)

星野リゾート 界 松本の口コミ

星野リゾート 界 松本の部屋

今回宿泊したお部屋は『客室露天風呂付き』のお部屋です!

しかも、お庭付きでした...

やっぱりお部屋に温泉があると、ゆっくり、自分たちの時間を過ごせるのでいいな、としみじみ感じました。

せっかくの星野リゾート 界なので、泊まる際は客室露天風呂付きをオススメします!

星野リゾート 界 松本のお食事

お部屋もさることながら、食事の美味しさが尋常ではありませんでした!

一番感動したのは食事でしたw

個室で食べられるのもよかったポイントです。

夕食

メインが和牛ロース、フィレの鉄板焼きの懐石料理です。お肉がたまらなく美味しかったです...

星野リゾート 界 松本の夕食

星野リゾート 界 松本の食事

星野リゾート 界 松本の食事

星野リゾート 界 松本の食事

星野リゾート 界 松本のお肉

星野リゾート 界 松本のアイス

朝食

朝食はシンプルな和食でした。

星野リゾート 界 松本の朝食

星野リゾート 界 松本の生演奏のコンサート

引用元:星野リゾート公式HP星野リゾート 界 松本の生演奏

星野リゾート 界 松本の生演奏

コンサートは8時半頃から始まるため、もしも開演から鑑賞したい場合は夕食を6時半前からスタートさせる必要があります。

もちろん途中からもOKで、僕は途中から鑑賞しました。

そして、この時間限定でワインバーが開かれます!

引用元:星野リゾート公式HP星野リゾート 界 松本のワインバー

カウンターではなく、コンサートを鑑賞しながら席で飲む形です。

グラスで800円〜くらいで少しお高めです。

ですが、さすがは信州ワイン!絶品でした。




星野リゾート 界 松本から車で60分!上高地を訪れた

上高地は有名な観光地ですが、界 松本から車で60分とアクセスがいい場所にあります^ ^

圧巻の大自然

星野リゾート 界 松本から近い上高地

北アルプスの山々を臨む日本屈指の山岳地で国立公園にも指定されているそうです!とにかく美しく、あるがままの自然の姿が残されていました。

ハイキングコースがあるのでハイカーの方がかなり多かった印象です。ハイキングコースは1~2時間歩く必要があったのでぼくはハイキングをしませんでした。

ハイキングせずとも上高地の大自然は体感できます!

美味しすぎるビーフシチュー

星野リゾート 界 松本から近い上高地

ここ上高地には帝国ホテルとともに有名である五千尺ホテルというホテルがあります。そのホテルのビーフシチューが超有名なのです!

せっかくということで頂きました、ビーフシチュー。

星野リゾート 界 松本から近い上高地

何日間も煮込んでいるため、柔らかさがすごくて、噛むたびに旨味が滲み出てくるのがたまりませんでした。

1人3000円くらいだったので少しお高めでしたが食べる価値ありです!

白骨温泉でリフレッシュ

界 松本では浅間温泉を楽しみましたが、上高地でも温泉を楽しみました!ここ上高地には『白骨温泉』という温泉があります。

読んで字のごとく、骨なのです。

星野リゾート 界 松本から近い白骨温泉

この温泉の白さが骨なのではなく、骨のような物体がたくさんあるのです。

一瞬不気味ですが、温泉の成分が固まったものらしく、それが骨っぽいため『白骨温泉』と呼ばれるようになったそうです。

硫黄の匂いがきつかったため、ぼくは早めに出ましたが父親は「最高〜」とか言って長風呂してました。

口コミまとめ:星野リゾート 界 松本は最高のホテル

初の『星野リゾート 界』ということで

  • お部屋
  • お食事
  • 温泉
  • コンサート
  • ワイン

と、すごく満足度が高かったのですが...値段も高すぎる!

ということで、1人あたり5万円くらいでした。

星野リゾートならそのくらいと割り切れればいいのですが、正直星野リゾートブランドで価格を上乗せしてそう、と感じてしまいました。

とはいったものの、両親がかなり喜んでくれていたのと、星野リゾート 界デビューできたということでOK!と感じです。

松本旅行に行く時で

  • 温泉でゆっくりしながら美味しい食事を食べたい
  • ラグジュアリーな空間で過ごしたい
  • 記念になるような1日にしたい

という方にはかなりオススメなのでぜひ宿泊してみてください!

ちなみに、予約する際に、星野リゾートは公式HPからの予約で最安保証を謳っていますが、ホテル予約サイトを通せばポイントがつくため、必ずしも公式HPからの予約が最安とは言えませんのでご注意ください。

大手の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」では最安価格の比較もできるため、こちらもぜひ活用してみてください!

-国内

Copyright© Dronehack , 2018 All Rights Reserved.