【口コミ】強羅天翠で明星ヶ岳を望む半露天風呂と豪華な食事を堪能してきました

人生で初めて、いわゆる高級旅館に宿泊してきました!強羅天翠という箱根にある旅館です。

今回はその強羅天翠の宿泊レビューです!食事、貸切温泉、足湯バー、お部屋など何をとっても最高の一言につきます…

強羅天翠に宿泊!

箱根湯本駅(いわゆる箱根)から登山鉄道で30分ほど山を登ったところが強羅温泉なのですが強羅天翠は強羅駅から徒歩1,2分くらいのところにあります。

箱根は東京からのアクセスがかなりよく、小田急ロマンスカーで2~3時間かつ片道2000円ほどで来れます!

ちなみにこの強羅天翠を皮切りに、その後1年間で4回も箱根温泉に訪れました!

ロビーは写真のような感じでかなりおしゃれです!旅館と言っていいのか?と思えるほどです。

強羅天翠の足湯バー

引用:強羅天翠公式HP

ロビーのすぐそばには『足湯バー』があります!早速ウェルカムドリンクをこの足湯バーでいただきました。

足湯に浸かりながら、箱根の自然をみてシャンパンをいただきました。おまけにカラフルにしてくれるという粋な計らいまで!


すでに強羅天翠に来てよかったと満足していたのは言うまでもありませんw

強羅天翠のお部屋

ここ強羅天翠には9部屋しかありません。

今回はその9部屋の中でも唯一『客室露天風呂』がついている翠星というお部屋にしました。写真をご覧ください!

12帖+広縁+露天風呂なのでかなり広く、特に客室露天風呂は開放的で贅沢なバスタイムを満喫できました。ここからの箱根の山々の景色も最高です!

露天風呂に入ってウッドデッキでゆっくりして読書している時間が至福すぎました…

強羅天翠の温泉

引用:強羅天翠公式HP

強羅天翠には大浴場の他に貸切露天風呂が2つあります!フロントに聞いて空いてたら使えるということで、2つとも入ってみました。

箱根のダイナミックなパノラマを望む半露天風呂になっています。最高の一言につきます。

強羅天翠のお食事

夕食

料理は素材の味を生かしつつ、フレンチのようにアレンジしてくれていたのでかなり美味しく楽しみながら食べることができました!

朝食

朝食では朝から鯛茶漬けが出てきて、一人感動していました。朝から大好物を食べられるとは思ってもみませんでしたのでw

気になる料金は?

2人で40,000円ほどでした!

客室露天風呂付きの部屋でかつご飯も豪華なのでかなりお得と感じました!強羅温泉は良い旅館が多い中、ここ強羅天翠はかなりコスパが良いです。

まとめ

初めての高級旅館ということで、かなりテンションが上がっていました!高級と言ってもおしゃれな感じだったので、強羅天翠は20代からでも楽しめます。

ぜひ足を運んでみてください!

 

こちらの記事も読まれています