【口コミ】宮ノ下温泉『四季の湯座敷 武蔵野別館』で過ごすノスタルジックで懐かしい1日

癒しを求め、箱根温泉に行ってきました!泊まった宿がかなり素敵だったのでご紹介します。

ぐっちー
箱根にハマって3年目のぐっちーです!

武蔵野別館に宿泊!

今回泊まった宿は「四季の湯座敷 武蔵野別館」というところです。

僕が武蔵野別館を知ったのはこのCMがきっかけでした。おそらく見たことある人も多いはず。

武蔵野別館は宿自体が落ち着きと趣のある空間

念願の小田急ロマンスカーのCMに出ていた宿に来れました!宿自体はかなり落ち着いた雰囲気で心からリラックスできる空間でした。

 

宿についてすぐ靴を脱ぎ、畳を歩いていると、それだけで気持ちが軽くなります。

そしてチェックインを済ませて、お部屋へ。

武蔵野別館のお部屋

写真は撮り忘れましたが部屋に檜温泉風呂付きでした。部屋自体は広いけど、普通の旅館という感じ。

武蔵野別館の夕食

年配向けなご飯だな・・・と一瞬思ってしまいましたが、美味しかったです。(正直大満足ではない)

武蔵野別館の目玉、露天風呂は最高!

そしてメインのお風呂へ!

 

露天風呂はいくつか種類あり、どちらも貸切露天風呂です。せっかくなので小田急ロマンスカーに出ている方の露天風呂に行きました!

引用:武蔵野別館HP

すぐ近くには竹林があり、しかも貸切露天風呂なので、それはもう最高です(笑)

心の底から癒されました。

僕は1つの露天風呂にしか行かなかったのですが、種類がたくさんあるみたいなので、いろいろなお風呂に入りたい!という方にはオススメの宿です^^

あとがき

オシャレな感じではないので、その点から20~30代の方には正直、あまりオススメできないです。
ですが、露天風呂が何種類かあるので、温泉大好きな方にはオススメな旅館です!

ぐっちー
実は系列の旅館が隣にあるのですが、そちらが超絶オススメです!時の雫です。

⇨参考:【口コミ】箱根・時の雫で過ごす贅沢で上質な休日