食事・温泉・部屋のどれも最高!落ち着いた贅沢な休日を過ごすなら箱根 時の雫がおすすめ

すっかりこの1年で3回目の箱根温泉です。

箱根を含め、今まで訪れた旅館やホテルの中で温泉、部屋、食事、総合的に見て今までで一番良い宿でした。

お部屋の半露天風呂にゆっくり浸かったり、お部屋のソファーに座って箱根の山々の緑を眺めたり、特に何もしないという贅沢を満喫しました。

箱根 時の雫で落ち着いた雰囲気で贅沢なひとときを味わう

1ヶ月ぶりの箱根温泉。

今回は時の雫に宿泊したのですが何もかも良すぎたので是非とも紹介したく記事を書いてます。

箱根 時の雫へのアクセス

電車の場合だと、まずは箱根湯本駅へ行き、そこから登山鉄道で30分ほどの宮ノ下駅まで行きます。宮ノ下駅からは時の雫のスタッフが送迎してくれます。

お迎えがベンツだったので、控えめに言ってもかなり驚きましたw

 

車でもアクセス可能です。見た感じ駐車場も結構たくさんありました。

箱根 時の雫のお部屋はコーナースイート

時の雫にはお部屋が8部屋しかありません。

  • スタイリッシュ・スイート
  • 絶景スイート
  • コーナー・スイート
  • リラックス・スイート
  • プリュミエスイート
  • グランスイート

それぞれが個性があるお部屋となっています。ぼくは『コーナースイート』というお部屋に宿泊しました。

では写真とともにお部屋をご紹介します。

まずはウェルカムシャンパンでお出迎え。

ぐっちー
こちらは一休(宿泊予約サイト)の特典でいただきました。

コーナースイートは時の雫の部屋の中では中間レベルくらいです。

しかしそれでも十分すぎる質でした!温泉もかなり気持ち良くて、さらにテラスでゆっくりできるので贅沢極まりないといった感じです。

澄んだ空気なテラスから眺める山々は贅沢そのもの。温泉入った後にここで涼むひと時が幸せすぎでした。

 

そして温泉は半露天風呂です。入って濡れたままでもテラスに出られるようになってます!

箱根 時の雫のお食事はどれも絶品

何より感動したのが、食事です。

どれも新鮮で、素材の味を楽しむという感じです。これは食べてもらわないとわからないと思いますが、写真をご覧ください!

 

オリジナルカクテル

 

ウニと、いくらと、カニと、鯛と!

 

松茸と、栗など!山の幸です。

 

お蕎麦!

 

マグロと、鯛と、水ダコ!これが特に絶品。水タコは醤油すら入らないほどの美味しさ。

 

サーロインステーキと、アワビと!

 

アワビの炊き込みご飯!

 

デザート!

今までで、ダントツの一番で、贅沢なラインナップでした!

写真には撮らなかったですが、他にも松茸のお吸い物やら、なんやらかんやら、もう盛りだくさんでした..

時の雫での朝食は山々を眺めながら

そして、朝食は山々を見ながら、お部屋で。

さっとテーブルや食事を用意してくれます。部屋というプライベート空間で箱根の山々を眺めながらの朝食はなんとも言いがたいくらい幸せな時間でした。

洋食よりのメニューだったので老若男女問わず美味しくいただけると思います。特に若い方には向いています!

まとめ

箱根 時の雫は何をとっても最高の一言に尽きるレベルでした。夫婦できてもよし、カップルできてもよし、です!

ぼくは彼女と訪れたのですが、かなり喜んでくれました。

 

落ち着いて贅沢な休日を過ごしたいなら箱根・時の雫へ足を運んでみてください。

ぐっちー
是非とも、足を運んでほしい旅館です!

もし箱根温泉の旅館選びに迷っていたら、ぼくが訪れたことのある箱根温泉の別の宿もぜひ合わせてお読みください。

 

また、最高な旅行先でや素敵なホテル・旅館が知りたい場合は以下の記事もおすすめです。