たった1万円で10万円以上価値のある人生で超大切なことを学んだのシェアします

こんにちは!ぐっちーです。

ひょんなことがきっかけでお世話になってる企業家の方のセミナーに行ってきました。
結論だけ言うと、間違いなく、人生が変わりました。

セミナーに参加することになった理由

今回のセミナーの主催者は「マサさん」という方で、かれこれ2,3年間お世話になっている方です。

マサさんのスペック

年齢は50代。スギ花粉を逃れるため、春はハワイに疎開するために23歳で独立起業。
(理由に驚きを隠せなかったのは内緒ですw)

現在は年商12億円、FC100店舗の会社経営者。

 

そのマサさんに半年に1度ほどお話しする機会を作ってもらっていて、そのお願いしたところからセミナーに参加する運びになりました。

ぐっちー
マサさんー!お茶してください!
[chat face=”man1″ name=”マサさん” align=”right” style=”type1″]けっこう空き空きヒマヒマのスケジュールだよ。都合いい時言ってね。[/voice] [chat face=”man1″ name=”マサさん” align=”right” style=”type1″]今日は14.00から経営者さん達にセミナーをやるよ。 「社長が自由になれるボトムアップ経営」 タクマ君にちょうどいいと思うけど。1万だったかな? もしよければ、どうぞ[/voice]

 

ぐっちー
予定あるので少し考えます(俺、社長じゃないし、ボトムアップって何?!しかもめっちゃ急!加えてセミナー1万かー!高い。)

※予定は本当にあった

〜4時間後〜

[chat face=”man1″ name=”マサさん” align=”right” style=”type1″]で、来られる? 多分、タクマ君にとって後悔はしない内容だよ。笑[/voice]
ぐっちー
すみません、遅くなりました!行かさせていただきます!!

 

というわけで、フットワークだけは軽いので(正直行きたくなかったけど)参加してみました。

ですが、冒頭に書いていた通り【人生変わるレベルの衝撃】を受けました。

簡潔に!特に響いたのはこの2つです!

簡潔にお伝えすると学んだことは2つでした。

  1. 何をやるにしても「自分の内から」出てくるものが必要
  2. 何かをするときにやる気がない状態でするのはほぼ無意味
ぐっちー
僕の解釈でお伝えします

自分の内から出てくるやる気のような何かが必要

僕は現在ブログを収入源にすべく、頑張っています。空いてる時間はほぼブログに注いでると言っても過言ではありません。

その甲斐あって、ブログでは初月から成果を出すことができました!

⇒関連記事:ブログ運営1ヶ月目の収益は【12,584円】でした!

でもどうしてこれだけブログに熱中できているのか?と感じていました。出口(叶えたい夢)があるからだと薄々感じていたのですが、マサさんのセミナー曰く、まさにそれでした。

 

ちなみに僕の「何か」はこのような感じです

  • 年内までに生活できるレベルの収入源(20万円)をブログで作る
  • 来年バリ島で飽きるほど永遠にサーフィンをやりまくる
  • その後ドローンを持って彼女と世界中旅に出て思い出を作りまくる
  • 友達と海外旅行に一緒に行って学生気分で遊びまくる

恥ずかしいのですが(笑)参考になればと思って書いてみました。

ぐっちー
5ヶ月後にはバリ島行けるかもー!!!

と思うと、もう早く叶えたくて、寝る時間すらもったいないと思えています(昨日は2時間睡眠)

でも今まで2時間睡眠ができたか?と聞かれると「無理」でした。めっちゃ寝るの好きなので。

そんな僕が2時間睡眠でできているのは内から出てくるエネルギーが半端ないからです。
(しかも眠くならないから驚き!マジで考えられないです。)

 

で、どうやって内からエネルギーを出すの!?

というのが気になると思います。

ぐっちー
自分との対話の頻度を増やす

マサさんがおっしゃったことは「対話の頻度」でした。

例えばこんな感じ。

なんで、俺ってこれ(ブログ)を始めたんだろう?

 

これ(ブログ)を通じてこんな夢や理想を叶えて自分らしく生きたい!

 

手段とかやり方はひとまず置いておいて「なぜ?」を追求することでした。

そして辛いとき、やめたいとき、何かにつまづいたときに自分にかける言葉はコチラ。

じゃあ、やめりゃーいいじゃん!

 

これを自分に問うことによって「そもそも俺ってなんで始めたんだっけ?」と考える機会になります。

そして結果的にやる理由を再確認できるわけです!

 

ぐっちー
この言葉を知れたのは大きすぎました。

いつでもスタート時点だったり、自分の立ち位置を確認できるわけです(なかなか「やめればいい」なんて思えないですよね!)

そのやめようかどうか、というところを彷徨って、グッと堪えるからこそ大きな成果も出ると思います。

やる気がない状態のときは、まずそこを解決!

で、内からエネルギーが出ている状態になればいいのですが、そうじゃないときもあります。

そういうときはそこを解決するしかありません!というのも、やる気がないのに【絶対稼げるブログ運営方法!】とか読んでも身に入らないのは火を見るよりも明らかです。

だって心がそっちを向いてないから。

 

ぐっちー
お腹いっぱいの人に豪華な料理を出すのと同じです。それがどれだけ好物でも食べられないですよね!

だからこそ、やる気がないときこそ、自分と向き合うのが大切です。間違ってもやり方などを追求しないことです。

付随して気づいたこと

  1. 先駆者のアドバイスはしっかり耳を傾ける
  2. 自己投資を惜しまない
  3. 自分を含め人の目標達成のお手伝いができる

先駆者のアドバイスは聞く

これ、本当大事だな〜と実感しました。今回で言うと僕に見えてないところがマサさんには見えていたわけです。

自分の考えだけでひたすら進んで、結果正しい道だった!ってことはあると思いますが、稀です。

もうすでに道を進んでルートがわかっている人に聞いちゃった方が早いわけです。

自己投資を惜しまない

今回の1万円は10万円以上の価値になったことは間違いありません(これから証明していきます)

そう考えると1万円のセミナーに10回出て9回はずれでもいいわけです。1回でも10万円の価値になれば。

というわけで、今お金貯めても仕方ないので自己投資を惜しまずやろうと思えました。

コンサルティングができる(しかもめっちゃ結果出させられる)

マジですごいなーと思いました。知識を授けることなく、成果を出させられるわけですから!

その人自身の頭の中を紐解いてあげて、現状と理想を紐付ける。そしたら勝手にどんどん進むからたまにサポート!

これで目標達成もできちゃうわけです。

むしろ知識を与えまくっても「クレクレ君」が誕生するだけです。これはどっちにとってもメリットはないですよね!

いずれ絶対コンサルタントやろ〜(当分先かも)

まとめ

というわけで、この2つを知っただけでも余裕で1万円の価値はありました。自己投資って大切ですね。

ぐっちー
マサさん…セミナー行きたくない雰囲気出してごめんなさいw

(この2つは最後に話してくれたのですが、まさに僕に伝えようとしてる、というのが感じられました。マサさんには本当に敵わないなー!笑)