今回はハピタスで貯めたポイントをPeXポイントに交換する手順を解説していきます。

ぐっちー
「マイルで毎年ハワイ旅行」のためにサクッと頭に入れておきましょう!

そもそもPeXって?

世の中にはポイントサイトがかなりたくさんあります。

毎年マイルでハワイに行くために必要なハピタスも数あるポイントサイトのうちの一つです。


引用:PeX

ぐっちー
PeXはそんな数あるポイントをまとめて、違うポイントに変える中継的な役割をしてるよ!

例えば、ポイントサイト(仮にA社)のポイントをマイル変えようと思っても交換先にマイルがないこともあります。

そんなときにA社のポイントをPeXのポイントに交換することができれば結果的にマイルに交換できることになります!

[×]A社→マイル

[○]A社→PeX→マイル

サルくん
なるほどー!PeXって便利なポイントサイトなんだね!

ハピタスからPeXへの交換は毎月するようにしよう!

ハピタスのポイントは1ヶ月に3万ポイントまでしか交換できません。

仮に、ある月にハピタスで3万ポイント以上貯まってしまったとしても、月をまたいで翌月に繰り越して移行するしかなくなります。

サルくん
とりあえず毎月交換を意識すればいいのね!
ぐっちー
とは言え、毎年ハワイに行くなら1年にで5万ハピタスポイントを交換すればOKだよ!

毎年ハワイに行くには約40,000マイルあれば良いのでハピタスのポイントは50,000ポイントあれば問題ありません。

なので毎月30,000ポイントを交換する必要はありませんが、2ヶ月に一度くらいは交換するようにしておきましょう!

PeXの登録は事前に済ませておこう

ハピタスポイントの交換先としてPeXの口座番号が必要になりますので事前にPeXに登録しておきましょう。

>>PeXの公式サイトはこちら

登録にあたって特に難しい箇所などはないのでサクサクと2~3分で登録できます。

ハピタスからPeXへの交換手順と交換スケジュール

ではハピタスのポイントをPeXのポイントに変える具体的な方法を見ていきます。

ハピタスポイントをPeXポイントに変える方法

まずはハピタスのトップページ右上にある「ポイント交換」をクリックします。

続いてポイント交換先で「PeXポイント」をクリックし「交換申込み」をクリックします。

交換するにあたり秘密の質問に答えます。

僕の場合は母親の旧姓で設定しているのでそれを回答します。

そうすると交換先の情報を入力するページに移ります。

PeX口座番号と交換額を選択します。どちらも入力できたら「確認する」をクリックします。

次に入力した情報が正しいか確認し、ハピタスで登録したパスワードを入力し「交換する」をクリックします。

これで交換の申請は完了です!

ハピタスからPeXへの移行スケジュール

申請したからといってすぐに交換されるわけではありません。

「あれ!PeXでポイントが反映されていない!」と焦らなくて済むように交換のスケジュールを知っておきましょう!

上の図がハピタスのポイントの交換スケジュールです。

交換される日を覚えておいて、後日PeXで確認するようにしましょう!

PeXの注意点!有効期限があります!

PeXにはポイントの有効期限が存在します。「1年に1度もログインしていない→アカウント封鎖」です。

つまり1年間PeXを使っていないとポイントはなくなってしまうというわけです。

ですがマイルをコツコツ貯めていれば1年間もログインしなくなることはないのでご安心ください!

まとめ:PeXは重要な中継地点

PeXはマイルで毎年ハワイ旅行を実現するために重要な一端を担っています。

ざっくりで構わないので頭の片隅に入れておきましょう!

また、ハピタスでたくさんのポイントを貯めたい場合は「誰でも簡単にたくさんマイルを貯めるためのハピタスの教科書」をお読みください。

サルくん
マイルで毎年ハワイ旅行講座をおさらいしたい場合はこちらっ!
初心者のためのマイル講座!マイルで毎年ハワイ旅行に行く方法【完全保存版】
2018.1.22
もし毎年マイルを使って無料でハワイに行けたら嬉しくないですか? マイルは簡単に言うとTポイントのようなポイントなのですが、マイルを貯めることで無料で航空券を手にいれることができます。 僕自身は1年前からマイルを貯め始めて今ではハワイに15往復できるだけマイルが貯まっています。 「マイルでハ...…
  • ハピタスポイントからPeXポイントに交換する流れを丁寧に、わかりやすく解説!
  • 初心者のためのマイル講座!マイルで毎年ハワイ旅行に行く方法【完全保存版】
  • ANAマイルで8万円節約!沖縄旅行での特典航空券の威力のすごさと予約手順まとめ
  • 航空券?ホテル?ツアー?ANAマイルのお得な使い方とその手順を全まとめ
  • ANAマイルの事後登録と期限は?国内線〜国際線(提携航空会社)まで全まとめ
  • 予約方法は?必要マイルは?ANAマイルの特典航空券への変換方法などを全まとめ
おすすめの記事