一休でダイヤモンド会員になったぼくが「泊まってよかったホテル・旅館」をまとめて紹介

ぼくは温泉旅館やホテルが好きで、昨年に特にハマって1年間で宿泊費60万以上を使いました!

その甲斐あってか(?)ホテル予約サイトの一休で一時的ですがダイヤモンド会員になりました。ちなみにダイヤモンド会員は半年間で30万円ですw

現在は半年間で10~30万円のプラチナ会員です。

ちなみにここ1,2年の宿泊費だけで100万円を超えています。驚きましたが後悔はしていませんw

ホテルや旅館に泊まることで心底リフレッシュでき、仕事や日常生活がかなり豊かになったからです。

では、そんなぼくが今まで泊まってた50以上のホテル・旅館の中からを17選を紹介します!

目次

泊まってよかったホテル・旅館17選

ぼくが今までで泊まってよかったホテル・旅館17選は以下の通りです!

  1. シェラトン ワイキキ
  2. 箱根 時の雫
  3. おやど 二本の葦束
  4. シャングリラ マクタン
  5. ザ・ブセナテラス
  6. 強羅天翠
  7. ペニンシュラ バンコク
  8. 星野リゾート 界 松本
  9. ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
  10. ザ・プリンスパークタワー東京
  11. イナヤホテル
  12. ヒルトン東京お台場
  13. 鳥羽国際ホテル
  14. 星野リゾート リゾナーレ 西表島
  15. ヒルトン ハワイアンビレッジ
  16. 四季の湯座敷 武蔵野別館
  17. 湯ノ島館

では一つずつサクッと感想を添えてご紹介していきます!

泊まってよかったホテル・旅館1位:シェラトン ワイキキ

こちらはハワイはワイキキにあるホテルです!

部屋からはワイキキビーチやダイヤモンドヘッドという最高のロケーションが楽しめました!ちなみにインフィニティプールもあり、存分に楽しめるホテルです!

詳しくは「ハワイを満喫するならシェラトンワイキキへ!ぼくがおすすめする3つの理由」にてレビュー記事を書いています!

泊まってよかったホテル・旅館2位:箱根 時の雫

こちらは箱根は宮ノ下温泉にある高級旅館です!一泊6万円なのでかなり奮発しましたw

ウェルカムシャンパンをお部屋でいただきなかがら箱根の山々を望める景色や半露天風呂を堪能できる最高な旅館でした!

絶対にまた来たいと思える宿で「【口コミ】箱根・時の雫で過ごす贅沢で上質な休日」にてその良さを存分に語っています。

泊まってよかったホテル・旅館3位:おやど 二本の葦束

日本の名湯の一つである湯布院にある旅館です。貸切露天風呂などが8つあり、部屋はすべて離れになっていて9棟しかないという超絶贅沢な旅館です!

特に写真の大露天風呂は、川のせせらぎを聞きながら、新緑を楽しみながら、堪能しました。

雰囲気をかなり大事にされているのが伝わる旅館で、その良さは「【口コミ】由布院温泉 二本の葦束は旬な懐石と極上の大露天風呂を堪能できる最高な空間」でお伝えしています!

泊まってよかったホテル・旅館4位:シャングリラ マクタン

こちらはフィリピンのマクタン島にあるシャングリラホテルです!5つ星です。

綺麗なプライベートビーチがあり、雰囲気の良いナイトプールがあり、豪華なビュッフェ朝食があり、と文句なしによかったです!

フィリピンなので宿泊費も安く、大満足でした!1週間滞在したので「【口コミ】セブ島滞在はシャングリラで!1週間滞在したので徹底レビューします」にて徹底レビューしています。

泊まってよかったホテル・旅館5位:ザ・ブセナテラス

沖縄にある高級ホテルです!沖縄好きなら憧れるホテルです。

ぼくも念願叶い半年ほど前に宿泊しました。1泊しかしなかったのですが、宿泊日にホエールウォッチングで体調が悪くなり、全く楽しめませんでしたw

リベンジしたさを込めて5位にしました!

泊まってよかったホテル・旅館6位:強羅天翠

ぼくの初めての高級旅館が、ここ強羅天翠でした!

部屋にはウッドデッキがあり、そこに露天風呂温泉があったため、のんびりとできてかなりリフレッシュしました!食事もフレンチな感じで、若者でも存分に楽しめる旅館だと感じました。

ちなみにここは貸切露天風呂が2つあり、それはもう最高の一言につきます。詳しくは「【口コミ】強羅天翠で明星ヶ岳を望む半露天風呂と豪華な食事を堪能してきました」でお伝えしています!

泊まってよかったホテル・旅館7位:ペニンシュラ バンコク

日本の3つの5つ星ホテルの1つであるペニンシュラホテル。その系列のバンコクのペニンシュラに宿泊してきました!

日本では考えられないスケールの建物、プールなどで驚くばかりでした。日本のペニンシュラの2分の1ほどの価格で泊まれるので、お得さが半端ありません!

詳しくは「【口コミ】ペニンシュラ バンコクで優雅すぎる1日を過ごしてきました」をご覧ください!バンコクに行ったときにはぜひ宿泊してほしいホテルです。

泊まってよかったホテル・旅館8位:星野リゾート 界 松本

言わずと知れた星野リゾート。今回はその星野リゾートの中でも中間クラスの「界」の松本に宿泊してきました!

お部屋には露天風呂やお庭がついていましたが、正直価格には見合わないクオリティでした。ですが食事が美味しすぎたのと、両親が喜んでいたので8位です!

詳しくは「【口コミ】信州ワインと懐石と温泉と。「星野リゾート 界 松本」で過ごす贅沢温泉旅行」でレビューしています。

泊まってよかったホテル・旅館9位:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

石垣島1番のリゾートホテルです!3泊しました。目の前がこの綺麗な海です!正直それだけで大満足でしたw

泊まってよかったホテル・旅館10位:ザ・プリンスパークタワー東京

目の前に東京タワーが見えるホテルです!部屋からの景色もさることながら、このホテルのスカイバーが良すぎて3,4回宿泊したことがあります。

ぼくのお気に入りで今後も定期的に宿泊するであろうホテルです!宿泊レビューを「東京タワーが目の前に!ザ・プリンスパークタワー東京で贅沢な一時を過ごしました」にて書いてますので、ぜひご覧ください!

泊まってよかったホテル・旅館11位:イナヤホテル

バリ島のホテルです!一応5つ星らしいのですが、ホテル自体はそれほどでした。

ですがプライベートビーチやプールはさすがバリ島!と行った感じで、結局大満足できました!

泊まってよかったホテル・旅館12位:ヒルトン東京お台場

有名なヒルトンホテルです。お台場にあるのでフジテレビやレインボーブリッジの夜景を楽しめるのが良かったです!

泊まってよかったホテル・旅館13位:鳥羽国際ホテル

ふらっと訪れた鳥羽です。部屋は微妙、風呂は最高、海も綺麗、食事うますぎ、という感じです。

ちなみに伊勢志摩サミットでアメリカのメディア関係の方々が貸し切ったそうで、ケネディ大使も来たそうです!

泊まってよかったホテル・旅館14位:星野リゾート リゾナーレ 西表島

石垣島からさらにフェリーで40分ほどの西表島にあるホテルです!

星野リゾートが運営しているホテルですが、もともとは別のホテルだったため正直ホテル自体は普通でした。

ですが目の前の海や、石垣牛を使ったすき焼きが美味しすぎたのでランキングに入れました!

泊まってよかったホテル・旅館15位:ヒルトン ハワイアンビレッジ

ヒルトン ハワイアンビレッジです。ワイキキビーチ沿いにあるのですが、リッチは若干悪いです。

ですが「ビレッジ」とついているだけあって、その中だけで完結しそうなほどなんでも揃っていました!

ちなみに金曜日の夜には花火が上がるのですが、それを部屋から楽しめたのがかなり思い出に残っています。

泊まってよかったホテル・旅館16位:四季の湯座敷 武蔵野別館

小田急ロマンスカーのCMでおなじみの露天風呂がある旅館です!

食事は5,60代向けだな〜という感じで正直不満でしたが、借切りのお風呂が良すぎました。

2,30代には向かないですが50代以上はかなり喜びそうなので両親にプレゼントとして訪れて欲しいと思ったのでランキングに入れました!

詳しくは「【口コミ】宮ノ下温泉『四季の湯座敷 武蔵野別館』で過ごすノスタルジックで懐かしい1日」にてレビューしています。

泊まってよかったホテル・旅館17位:湯ノ島館

昭和天皇が訪れたことと、有形文化財で有名な湯ノ島館です!

この2つがインパクトが強く、物珍しさからランキングインです。旅館自体は地震来たら壊れそうですw

昭和初期にタイムスリップしたかのような感覚が楽しめるので、普通の旅館にはない楽しみを味わえます!

とにかく中が広く、散策に1時間使うほどでした!細かいところまで「【口コミ】天皇陛下も宿泊!有形文化財と下呂温泉を堪能してきました」にてお伝えしています!

 

まとめ

いかがでしたか?かなり自己満な「泊まって良かったホテル・旅館17選」でした!

最近はハマり度が減ったため、それほど宿泊することがなくなりましが、今後もお気に入りなホテルや旅館が増えていくと思いますので随時更新します!

1つでも「泊まりたい!」と思えるホテルや旅館があったら幸いです。

 

17選のうち、レビュー記事があるものを載せておきます。

1位:シェラトン ワイキキ
⇒記事:ハワイを満喫するならシェラトンワイキキへ!ぼくがおすすめする3つの理由

2位:箱根 時の雫
⇒記事:【口コミ】箱根・時の雫で過ごす贅沢で上質な休日

3位:おやど 二本の葦束
⇒記事:【口コミ】由布院温泉 二本の葦束は旬な懐石と極上の大露天風呂を堪能できる最高な空間

4位:シャングリラ マクタン
⇒記事:【口コミ】セブ島滞在はシャングリラで!1週間滞在したので徹底レビューします

6位:強羅天翠
⇒記事:【口コミ】強羅天翠で明星ヶ岳を望む半露天風呂と豪華な食事を堪能してきました

7位:ペニンシュラ バンコク
⇒記事:【口コミ】ペニンシュラ バンコクで優雅すぎる1日を過ごしてきました

8位:星野リゾート 界 松本
⇒記事:【口コミ】信州ワインと懐石と温泉と。「星野リゾート 界 松本」で過ごす贅沢温泉旅行

10位:ザ・プリンスパークタワー東京
⇒記事:東京タワーが目の前に!ザ・プリンスパークタワー東京で贅沢な一時を過ごしました

16位:四季の湯座敷 武蔵野別館
⇒記事:【口コミ】宮ノ下温泉『四季の湯座敷 武蔵野別館』で過ごすノスタルジックで懐かしい1日

17位:湯ノ島館
⇒記事:【口コミ】天皇陛下も宿泊!有形文化財と下呂温泉を堪能してきました

 

以上、ぐっちーでした!