人気のPhantom用カバン・リュック4選!もう悩みたくない人におすすめ

Phantomを持ち運びたい!だけどカバンや入れ物をどうしよう・・・

このように考えたことはありませんか?
ぼくはいろいろな場所で空撮するためにPhantomを購入したのでこの悩みにぶち当たりました。

Phantom用のカバンやリュックを探しても…高いし、おしゃれなのが全然ない!と嘆いていたものですw

確かに機能性も重視しますが、ぼくにはコスパやおしゃれ具合も大切なので必死で調べまくりました!

その中でも

ぐっちー
これはコスパ良し!おしゃれ!

と感じたものを厳選して4個ご紹介します!

Phantom用のカバン選びは自分のドローンの用途に合わせて選ぶことをおすすめします!

ちなみにぼくは旅行先で使うのでコンパクトさを第一優先させて選びました。

Phantom用カバン・リュック4選はこちら!

ぐっちー
では早速ご紹介します!

と言いたいところですが、ぼくが重視する点などを再度お伝えしておきます。

  • 年齢・性別
    25歳男
  • ドローン歴
    4ヶ月
  • Phantomの主な使い道
    旅行先での思い出を撮影
  • リュックに重視する点
    ①コスパの良さ
    ②持ち運びやすさ
    ③安全性や頑丈さ
    ④おしゃれさ

では今度こそ、Phantomにおすすめなカバンとリュックをご紹介していきます!

①Lykus バックパック

軽量・丈夫・機内持ち込みOKにもかかわらずDJIの純正のカバンに比べてかなり安いのが魅力的です!

4つの電池・4つのプロペラ・送信機(コントローラー)・パソコン・タブレットも入れることができるので旅行に行くときには助かります。

購入した方のAmazonレビューも載せておきます。参考にどうぞ。

感想)
結論から言うと耐久的にしっかりとしている上に、中も衝撃を和らげるためのクッションもあり、更に雨から守るカッパみたいなのもあります。
背負った感覚としては非常に背負いやすいです。
大きさは普通に大きいですが、形状記憶の背板みたいなのがあるのでダレることがないです。

これは満足です。

使用用途)
先日買ったphantom 3を持ち運ぶ為。

非常にしっかりできていて、この価格でこの品質はかなりお買い得です。日本ではまだあまり有名ではない製品かと思いますが、海外のyoutubeでのレビューを見ると、高く評価されています。
Phantom 3 Professionalで使用しますが、すべてのパーツがきちんと収まり、大満足です。

②Smatree バックパック

先ほどのバックパックよりも安いものの収納する箇所が少ないのと腰ひもがないのがマイナスポイントです。

さきほどの同様コスパの良さや飛行機に持ち込める点は魅力的です!

購入した方のレビューも載せておきます!参考にどうぞ。

価格もお手頃なので購入。機内持ち込みギリギリのサイズで無事持ち込みできました(スカイマーク・JAL)
電池が最大7つまで積載できるようになり、サイドには予備プロペラや充電ハブも入れられてGOOD。上部にはプロペラガードも収納可能。
アルミケースを購入したので、邪魔で捨てそうになっていたケースを有効活用できました。
特に飛行機など公共交通機関で移動の際はやくにたちました。バッテリーは5個くらい入れてANAは手荷物でいけました。
スカイマークは聞いてもしどろもどろだったので、不安でやめました。

③ハードシェル バックパック

ドローンを飛ばすのに必要最低限のものしか入らないのが個人的には微妙ではあります。

ですが防水かつ、頑丈なのでPhantomをしっかり守ることができます!そして見た目もシンプルなのが良い点です!

購入した方のレビューです。参考にどうぞ!

この手のハードシェルタイプは外見は違えど内部の緩衝材は他の商品と同じみたい(画像で判断する限り)でSTANDARDを収納する場合、プロポのアンテナ部分の緩衝材(発泡スチロール)をちょっと切り取るだけでプロポを横置きで収納可能です。

本体・その他の部品も問題無く収納できるのでケースとしては良い商品です、バックパックとしてはショルダーストラップの縫製が雑で(一部補修された箇所有)耐久性に疑問が有るものの、値段相応と妥協すべしかと。

総じて値段に対しての商品価値は妥当な物だと思う。

④アルミケース

機内持ち込みが厳しい大きさなのと、持ち運びがしづらそうな点がマイナスポイントですが保管しておく時でも機密性に優れていて、軽くて衝撃に強いアルミ素材なのが魅力的です!

車移動の旅行が多い場合だとぼくは迷わずこれを購入しています。

まとめ

Phantomの持ち運びするときのバック選びは、自分がどのようなときに使うかによって決めることをおすすめします!

たとえばぼくの場合は旅行のときが多いので、やはり機動性があるリュックを選びました。ですが車移動でしたらアルミケースがおすすめです。

なので価格や見た目も大事ですが、自分のドローンを使う状況を第一優先にして選んでみてください!

この記事を読んだ方はこちらがおすすめです