【毎年タダでハワイへ】マイルを貯める5つステップ

DJIから新型MavicAirが登場か?!つい半年前発売されたPlatinumをどう超える?

こんにちは、Dronehack運営者のぐっちーです。

 

去る2018年1月20日にDJI JAPANが1月25日に新型ドローンが登場することを発表しました!

 

発表会は2018年1月25日に東京で開催される予定で、メディア向けのプレゼンテーションに加えてデモなども行われるそうです。

 

DJIからはつい2週間ほど前に「Tello」や「OSMOMOBILE」の新発売の発表があっただけに驚きです。

 

どんなドローンが発表されるのでしょうか?動画予告も出たので推測してみます。

 

[追記]

1/24に発表されたのは「Mavic Air」でした!そのスペックは以下の記事にまとめています。

DJIから最新ドローンMavic Airが登場!そのスペックを徹底解剖!

新発表されるDJIの新型ドローンはMavic?!

まずは動画をご覧ください。

 

最後の方で少しドローンの機体らしき物が映りますが、動画を見ても詳細はわかりません。ですがこのフォルムからすると、Mavicではないか!?と予測します。

 

▼発表会の様子は以下の公式ページでも見れます

DJI Live – ADVENTURE UNFOLDS

 

旅行好きが新型Mavicに期待すること

僕自身は趣味の旅行でドローン空撮をしています。その立場から新型Mavicに期待することを3つご紹介します。

 

  • カメラをより広角にしてほしい
  • Phantomのようなパワーがほしい
  • 色のバリエーションを増やして欲しい

 

カメラをより広角にしてほしい

やはり旅行先での写真は壮大さが伝わるように広角レンズだと嬉しいです。

 

現在はPhantomの方が広角なので、最低でもそのラインまでにしてもらいたいです!

 

Phantomのようなパワーがほしい

MavicはPhantomに比べて500gほど軽いので持ち運びには便利ですが突進力にかけるので、パワーをあげてほしいです。

 

撮影するところが慣れているところならまだしも、旅行先なので初めて飛ばすわけです。なのでもしものときのために、強風などでも戻ってこれるパワーを期待します!

 

色のバリエーションを増やして欲しい

現在のMavicのデザインは重厚感があるグレーで、かっこよくて気に入っているのですが、飛ばすとなると見えづらいです。見失うよりも少しダサい方が嬉しいので色のバリエーションを増やして欲しいです!

 

まとめ:新型Mavicが楽しみ!

まだ確定ではないですが、ドローンの専門家の方々もMavicでは?と噂しています。

 

前回の新発表でも攻めに攻めてくれたDJI。今回も期待です!