【ブログ5ヶ月目運営報告】作業ほぼゼロで収益1万円突破!10,000PVも目前!

こんにちは、ぐっちーです。ブログ運営5ヶ月目である2017年11月の成果発表記事です。

では早速11月の運営報告をしていきます。

ブログ開始5ヶ月目運営報告

11月はほぼ作業をしませんでしたがブログ収益は1万円を突破しました。

1,2ヶ月目の頃はブログ運営論でサーバーやWordpressのテーマで確定2万越えもしましたがこれはSNSありきでした。今回はほぼ検索経由での確定1万円越えなのでうれしい限りです!

  • PV数:9,509PV(+1,663PV)
  • 収益:10,365円(+5,373円)

ブログ運営5ヶ月目の収益は10,365円でした

収益の内訳はこちらです。

  • アドセンス:1,314円
  • ASP(確定):3,935円
  • Amazon:4,640円(売り上げ:181,885円)
  • 楽天:476円(売り上げ:47,913円)

合計:10,365円

Amazonでの売上が18万円で楽天と合わせると約24万円というのが驚きです!ですが実際自分が紹介した商品でない場合がほとんどなので運ですw

先月比150%増加なのでちょっとできすぎましたが継続的に収益を伸ばせるように頑張ります!

ブログ5ヶ月目のPV数は9,509PVでした

1万PV目前で目標未達でした・・・!残念。。。

実はこの運営報告を書いていて9500PVまで到達していたのに気づいたので早く知ってたら記事書いて達成させたのに!という感じですw

内容ですが新規セッション率が78%なのでSEO対策がそれなりにできていると実感できる1ヶ月でした。

ページセッションは3.15と個人的に高く感じます。回遊率が高いと言えばその通りですが、1記事で網羅できていないということでもあるので何とも言えないです。




ブログを5ヶ月続けて感じること

もう5ヶ月経ったのか〜と思うほど早く時は過ぎています。当初の目標だと今頃ブログで飯が食えている予定だったので現実はあまくないですねw

では5ヶ月運営してきて感じることです。

ブログは不労収入になる

定期的なメンテナンスは必要なので完全な不労収入まではいきませんがブログは不労収入的な収入源になると実感しました。

とくに11月は2記事しか更新しておらず(そのうち1記事は10月のブログ運営報告)メンテナンスもほぼしていないので作業時間は2,3時間以内なのに1万円の収益がありました。

現在は月2,3時間で1万だとバイトくらいですが10万円くらいまでいけば効果絶大です。

意外と収益は出る

正直アマゾンで売上が立つなんて1mmも思っていませんでした。

売れているのはほぼドローンなわけですが、ドローンの記事はいずれASPでドローンの案件が出たときのための準備という位置づけだったので収益は度外視でしたw

それがまさか20万円以上も売り上げるなんて!という感じです。ブログ運営に行き詰まってる場合は『とにかく、やってみる』という精神で取り組むことをおすすめします。

ぼくのように「ここが発生するの?!」なんてことも全然あると思うので^^

ブログ運営6ヶ月目となる12月の目標

12月の目標は以下の通りです。

収益に関しては高めに設定しています。ボーナス月であり、クリスマス・正月もあるので期待も兼ねています。

  • 収益:3万円
  • PV:1万PV

いまはアソシエイトメインなのでASPでの案件もガンガン発生させられるようになりたい今日この頃です。
いまのところ策はないので考えないとです…

あと11月はめっちゃサボったので12月は5記事は更新します。だらだらしてたら1万円なんてすぐに発生しなくなりそうなのでw