【ブログ3ヶ月目運営報告】PV数は落ちたものの、収益が先月比200%に!

こんにちは、ぐっちーです。ブログ運営3ヶ月目である2017年9月の成果発表記事です。

では早速9月の運営報告をしていきます。

ブログ開始3ヶ月目運営報告

ようやく5,000字ほどの記事を書くのに慣れてきたり、SEOの知識がついたりしてきました。

ただ3ヶ月間やってみて投資した時間に対しての収益はまだまだ少ないので引き続き頑張ります。

結果はこちら。

  • PV数:6124PV(-1,722PV)
  • 収益:40,300円(+20,008円)

ブログ運営3ヶ月目の収益は40,300円でした

ブログ収益の内訳はこちらです。

  • アドセンス:422円
  • ASP(確定):8,878円
  • ライター業:31,000円

合計:40,300円

ライターの収益を加えるか迷いましたが、ぼくとしてはブログありきの収益なので加えることにしました。

31,000円はアフィリエイト報酬ではないです。ご了承ください。

 

ちなみに個人的にアフィリエイト報酬がかなり少ないので、セールスライティングを学んでいるところです。クリックされてるのにコンバージョンしないのは悲しいので。

この本で勉強してます。すでに2周目です。

ブログ3ヶ月目のPV数は6124PVでした

目標としていた1万PVを下回る結果になりました。

個人的には1万PVに達しなかったことはOKだと思っています。理由はシンプルにSEOの仕組み上、バズやSNSなどでの爆発なしでブログ開始3ヶ月で上位表示されないと知ったからです。

最近ようやく検索からの流入が増えてきて先月比250%になったので満足です。

ブログを3ヶ月続けて感じること

ブログはまさに耐久戦

たまにTVで『みんなで鉄棒にぶら下て、誰が最後まで残るか?』みたいなのをやると思うのですが、ブログもまさにそんな感じがします。

その成果が出ない間にたえられるかどうかが、ぼくの中で一つ壁な気がします。早くこの壁を突破したいです。

1万PVが地味に遠い

意外と遠いです。

ブログ開始3ヶ月で1万PV行ってる人は上位5%に入る気がします。バズを起こす能力があるか、もともと著名だったか、SNS運営が上手いか、天才か、のどれかです。

僕は9月は6000PVなので、単純に2倍にするわけなので…果てしなく遠いですw

ブログ運営4ヶ月目となる10月の目標

  • 収益:3万円
  • PV数:1万PV

収益に関してはライター業などブログから派生するものも含めるとします。

目標PV数は相変わらず1万PVです。そろそろ射程範囲内に入ってきてる感じているのでそろそろ突破したいと思います!

ブログ運営に関連する記事など