「ブログ収益1万円?そんなの無駄じゃんw」に対するブログ歴1ヶ月の僕の回答はコチラ

SPONSORED LINK







こんにちは!ドローン空撮メディア【Dronehack】運営者のタクマです。

ブログ収益1万円を否定されたので僕なりの見解を伝えてみました。

Aさん
最近ブログやってるらいしいな
タクマ
やり始めたよ〜!
Aさん
稼げとるんか?
タクマ
今月は10,000円届きそうだよ(ドヤ)
Aさん
1万円?全然じゃん
タクマ
・・・(あ〜出ました)
Aさん
稼げるわけないwそんなの無駄じゃんw

まず1ヶ月間も仕事後の時間をブログに割いたとして1万円しか稼げていないとしたら、外野から見たら無駄に映るのは想像がつきます。

時給換算したらおそらく最低時給を下回りますからね。

タクマ
相手の言いたいこともなんとなく想像がつきます。

相手の言い分はコチラ

  1. やることは増える
  2. 成功する人は一握り

やることが増える

まちがいないですね。ですが、僕としては【長い目で見て】やることを減らすためにブログをやっているわけです。

ここでのやることは仕事のことを指しています。

フリーランスとして生きられるようになったとしたら、やらないといけないこと(仕事)は死ぬほど減ります。

 

なので期間を定義したら正当な議論になるわけですが、そこが違うので「そもそも・・・」という話になってしまいます。

今遊びたいか、将来遊びたいか、の違いですね!

タクマ
ひとそれぞれなので僕はどちらでも良いと思っています^^

 

成功する人は一握り

何を当たり前のことを言ってるんだろう、と心の底から思います。

成功は、計画などがうまくいき目標が達成できたことや、社会的に一定以上の地位を得たことを指す。

wikipediaより)

一握りの成果を出すことを成功というわけですから。

しかも成功が【それだけで生計を立てる】になっていますが、その人の(一般的な)成功のハードルは高いかな〜と考えます。(理由は後述)

 

そりゃ絶対収入源にできると断言はできませんが、かといって僕からしたらそれがやらない理由にもなりません

だって可能性があるんだもん。

 

あと今までの経験上、何事も無駄になるということはなかったのもあります。

 

中退した金沢大学ですら、表面的に見たら受験勉強もテスト勉強も無駄に思えます。

ですが入学するまで数学を頑張っていたことがあったのでセールスで成果が出せました。
(理論的に考えられるようになっていたので)

意外と何事もつながるので、このブログも何かにつながるわけです。

…多分(笑)

 

僕の言い分はコチラ

  1. 努力に比例ではなく、指数関数的に伸びるのを考慮してほしい
  2. 毎月3万円のすごさを知ってほしい

努力に比例ではなく、指数関数的に伸びるのを考慮してほしい

ブログに限らず勉強もそうだと思いますが、結果は努力に比例しません。

結果が努力に比例するのってバイトくらいだと思ってます。

  • 比例
    →10頑張ったら10成果が出る
  • 指数関数的
    →最初は10頑張っても1しか成果が出ない
    →徐々に10頑張ると10成果が出る
    →そして10頑張ると20とか成果が出る
    →最後は10頑張ると50も成果が出ちゃったり

この1ヶ月目の1万円は(ぶっちゃけ1万円ですらマグレだけど)10頑張った時の1の成果の段階なわけです。

ですがちゃんと考えて続けていればどんどん成果の跳ね返りが大きくなります。

 

毎月3万円のすごさを知ってほしい

1万円って飲み会3回分くらいで少額に思えるかもしれません。

ですが自分の力で稼いだ月1万円は1年後に3万、5万となる可能性を秘めています

 

毎月3万円になったら本当にすごいと考えています。

もしも毎月3万円あったら?

戸建のクオリティが段違いになる
(→35年ローンだと1,260万円違う)

車のクオリティが段違いになる
(→5年ローンだと180万円違う)

1年に1度リッチに海外に行ける

1Kの賃貸マンションを1LDKにできる

書いてったらキリがないですが、月3万円ですらスゴいことになります

タクマ
僕なら1年貯めて海外が理想ですね^^

 

まとめ

「ブログ収益1万円?そんなの無駄じゃんw」と言ってる人と僕はそもそも考えている点が違います。

今で1万円しか稼げないなら無駄
→半年後、1年後を考えているので今はどうでもいい

成功するのは一握り
→人それぞれに成功の形があり、そこに相違がある(月3万でも嬉しい)

別に「ブログ収益1万円?そんなの無駄じゃんw」と言ってくる人を否定する気はないわけです。

その人の価値観なので。

 

タクマ
ただいちいち野次を飛ばしてくるな!めんどい!

というのが本音です(笑)

そういうことを言ってくる人ほど、自分の中でめっちゃ大切な人じゃないので。

 

1年後の予測

Aさん
まだブログやってるらいしいな
タクマ
やってるよ〜!
Aさん
稼げとるんか?
タクマ
今月は50,0000円くらいかな〜
Aさん
・・・・・
タクマ
ん?どうかした?
Aさん
ちょっと…ブログ教えてくれない?
タクマ
破格でスポットコンサルティングしてるのでどうぞ!

ブログ運営に関するおすすめコンテンツ

▼人気かつオススメな記事

 

▼ブログのマネタイズのしかた

 

▼サービス







ABOUTこの記事をかいた人

コミュ障から1年で社内MVP(月収100万円超)達成するも自由に魅力を感じて自ら会社を辞めて無収入に転落。ドローン空撮好きだけど実は高所恐怖症。現在はドローンを飛ばしながらブログで記事書いてネットに飛ばしてます。